トクログの136cmライフ

好きなことや気になったことなどを、自由に書いていきます。

今日はモニタリングでした😃

どうもトクログのトクちゃんです😃

 

今日はモニタリングがありまして昼から行って来ました!

 

モニタリングは相談員さんと職員さんと糖尿病の事をお話ししまして、体調管理の事や、

発達障害のことで仕事に就く際に一般職がいいのか、それとも障害者雇用がいいのかで悩んでいると言う事を伝えました!

 

相談員の方はまず初めに、A型作業所を勧められまして、後はハローワークに行って障害者雇用を探すってことでした!

 

そしてその前に実習体験とかをしながら考えていきましょう 😀

 

と言ってもらいました!

 

私的には、A型作業所は確か給料が10万円以下ぐらいだったので悩むところではありますね💦

私は割と浪費家な面もありまして多少なりとも給料は多いにはこした事ないよなと言う感じでして、そうなると一般の方がいいのかな?とも思ったりしまして😅

 

まぁそんなこんで、モニタリングは約30分ぐらいで終わりました!

 

相談員さんに糖尿病の方と就職の事を話せてほっとしました☺️

 

コロナがいつ収束するか分からない今自分の体調を整えて行って色々考えて行けたらなと思います😌✨

f:id:saya127:20200428224209j:plain