トクログの136cmライフ

好きなことや気になったことなどを、自由に書いていきます。

PMDD【月経前不快気分障害】8年目。

どうも!

 

こんにちわ!!!トクログのトクちゃんです😊

 

今日ふと思ったんですよ!

 

私はPMDD【月経前不快気分障害】になって何年目になるんだろうか?と

 

で考えたんです。

 

あっちなみにPMDD【月経前不快気分障害】って皆さんご存知ですか?

PMDDをご存知ない方はこちらをご覧ください💁‍♀️

www.saiseikai.or.jp

PMS月経前症候群】の事についても載せておきますね😌

medicalnote.jp

 

話がそれましたが、多分介護職で働いて約2年目だったと思うので

 

きっと8年目になると思うんです💦

 

8年目にしてようやく自分自身のコントロールが出来てきたなと思えて来ました😊

 

いや〜〜長かったです😅

 

その当初はレディースクリニックから処方して頂いたヤーズと言う低用量のピルを飲んでいて安定していたのですが、

適応障害と言う障害にかかってしまい、

仕事を一ヶ月休職するも退職→そこから看護助手に約3年間勤めるも、

異動をきっかけに適応障害が再発→休職そして退職ヤーズも効かなくなってルナベルを飲むももっとメンタル的に酷くなる一方でリスカットや、ODを繰り返し、親にも暴力を振るってしまうこともしばしば💦

相当荒れていました💦

 

ここで良くなりたいと思い医大を辞めて評判の良かったメンタルクリニックを知人から紹介してもらって良い方向好転して行きました!!!

 

その頃からピルも飲まない事を決め(ほんまは良くないですが😅)

 

メンタルクリニックの先生に今の作業所を紹介して頂いて今にあたります。

 

今は金銭面では決して余裕があるわけではないですが、

 

気持ちも安定しきていますし、

 

何より心に余裕が出て来ました!!!

 

朝から遅刻せずに通所出来ていますし

 

何より作業所で出会えた仲間達やスタッフの皆さんに支えられて感謝してもしきれないです😌

 

なので私が今出来ることは心身共に健康で作業所に通所すること

 

そして、今はコロナ禍で大変な時期ですが就職することを目標にして恩返しして行けたらなと思います!!!

 

今私はとても幸せです!!!

 

コロナ禍の中で色んなことを吸収してアウトプットして行きたいなと思っています。

 

今更ですが、このブログを通してこう言う生き方も出来るということを皆さんにお伝え出来たらなと思います😊

 

拙い文章ですが、少しでも分かって頂けたら幸いです😌

 

f:id:saya127:20210322210734j:plain

 

 

いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ

いつもやってくる殺したくなる自分にサヨナラ

  • 作者:森井 恵子
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

月経前不快気分障害(PMDD)

月経前不快気分障害(PMDD)

  • 作者:山田 和男
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

女子のうつ

女子のうつ