トクログの136cmライフ

好きなことや気になったことなどを、自由に書いていきます。

考え過ぎてしんどくなった話

どうもトクログのトクちゃんです😃

 

昨日は友達とzoomと言うアプリで宅飲みをしました😄

 

最近全然会えない世の中になってしまったので、

 

zoomを通してお互い顔を見て話せるので

 

お互いの近況の事を話したりバーチャル背景の背景を変えたりして遊んで

 

めちゃめちゃ面白かったです😆

 

定期的にやる事にしました🤗

 

そしてアルコールを飲んだのでメンタルの薬は飲まんとこうと思ったので

 

そのまま寝る事にしたのですが、

 

アルコールを飲んだせいでしんどくなってしまい

 

糖尿病になってしまった事もあって、

 

『コロナにかかってしまったらどうしよう?😭血糖値が高いからぶっ倒れるんじゃないか?

足切断する様になったらどうしよう😢?』

 

と色んなマイナスな事が頭に思い浮かんできて

 

もうメンタルは落ちていく一方で、

 

『あかん!正気を取り戻さな!』と自分を励ますも希死念慮

 

と言うモンスター👾が表れて

 

しまいには過呼吸に陥ってしまいました😓

 

これはヤバイ!!!と思ったので

 

お母さんに申し訳ないなぁと思いながらも電話して

 

頓服を持ってきてくれる様に頼みました💦

 

お母さんはすぐに来てくれて頓服を渡してくれました。

 

頓服を飲んだらちょっとマシになりました😌💦

 

お母さんに感謝です🙏😭

 

お母さんに過呼吸になったことや糖尿病になって悩んでる事などを話して

 

少しスッキリしました。

 

相当自分が思ってるよりも怖かったみたいです💦

 

私はあんまり自分の本当の気持ち、声が分からないみたいで

 

なんでも他人事の様に思ったりするみたいです😅

 

悪い癖?ですよね😅?

 

なんと言うか自分の着ぐるみをかぶってる様な感じですね 💦

 

この自粛期間は自分探しの旅にしようと思います!

 

良く自分の声に耳を傾けて自分と対話する事によって

 

人生の道を真っ直ぐ歩けそうな気がします!

 

ここまで読んで下さってありがとうございました😊🌈

 

今日はちょっと自分の思いをお話し出来た気がします😌✨

 

それではまた明日お会いしましょ〜トクちゃんでした!

 

さよなら〜👋😆