トクログの136cmライフ

好きなことや気になったことなどを、自由に書いていきます。

ミトコンドリア糖尿病からの軽度の知的障害

どうもトクちゃんです!

あれから医大の方に行ってきて検査してきました!

 

脳の検査だと思ってたのが血液検査でした😅

 

あと、心電図とかをしました!

 

心電図は異常はなくてキレイな波形と言われました!

 

そして診察……

 

私が家を出るのが遅くなってしまったので診察は14時半ぐらいになってしまいました😵

 

そしてミトコンドリア糖尿病の話などをして去年メンクリでIQテストを先月話したんですが、そしたらメンクリから情報提供があったみたいでして、私どうやら軽度の知的障害みたいなんです😭

 

メンクリで見てもらった時はそこまで仰ってなかったのですが、その情報提供によると軽度の知的障害と書いていました💦

 

かなりショックでした😢

 

でも心当たりはめっちゃあるので、確かにそうだよな自分と思っています💦

 

小さい頃から人よりなんでも遅かったり計算が苦手だったり💦

 

でも悩んでても仕方ないので頑張って行くしかないのです!

今は軽度の知的障害よりもミトコンドリア糖尿病を緩和させてヘモグロビンを7以下に下げることが重要なので今は運動を頑張っています!

 

あっミトコンドリア糖尿病は低身長と難聴と、それから低知能ってのが関係してるので、IQの話になったって感じなのです😓

 

低知能でも介福とか動物愛玩使用管理士やMOSの資格とかも持ってるので自分に自信を持とうと思っています🕺

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

それではさよなら(o・・o)/~

f:id:saya127:20200907131058j:image

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村