トクログの136cmライフ

好きなことや気になったことなどを、自由に書いていきます。

久しぶりの作業所😄

どうもトクログのトクちゃんです!

 

早いものでもう6月ですね😌

 

あっという間にこうやって過ぎて行くのかな?って思います!

 

今日は久しぶりに約1ヶ月ぶりに作業所に行きました☺️

 

しかも朝から行けて凄く嬉しく思います😄

 

久しぶりに友達とも会えて凄く嬉しかったです😊🌈

 

午前中はきゅうりと小松菜に水やりをしまして

 

接着剤の作業とテープの作業をしました!

 

テープの作業は結構難しくて頭を使いました笑

 

無い頭を使ってやるとなんかとっても体力が消耗しました笑

 

お昼はみんなとボードゲームで遊んで楽しかったです☺️

 

午後からはアクセサリーを作りました😸

 

アクセサリーもめっちゃ頭使ってやりまして疲れました笑

 

私が作業所に来ててスタッフの人も嬉しそうでした☺️

 

PMDDの時は作業所が嫌だと思うイヤイヤ期があって行かなかったりする事もあるんですが

 

PMDD期が終わるとなんて事無く居場所だと思えるようになるんですよね😅

 

なんか自分の事が一番分からない気がします😥

 

 

でも今日は久しぶりに作業所に行けて良かったです🌈

 

ここから大事なのが続けて朝から行くことです!

 

そして毎日週5日行くことが今の目標です!

 

これで毎日週5日遅刻なしで行けたら就職活動をして行こうかなと思います!

 

前は障害者枠で仕事を考えてたんですが

 

自分が何をやりたいかと言うのが分かって来まして

 

今考えてるのがカメラ関係の仕事に就くと言う事です!

 

私は昔からカメラが好きで良く写真を撮ったりしていまして

 

自分の好きな事を仕事にする方が適応障害が再発しないのでは?と言う考えに至りました!

 

 

なのでこれから1ヶ月以上無遅刻無欠席で仕事に行けたら就職活動をしようと思います!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

 

f:id:saya127:20200601221540j:image