トクログの136cmライフ

好きなことや気になったことなどを、自由に書いていきます。

低身長あるある

どうもトクログのトクちゃんです😄

 

私は身長138cmと言う超超低身長なんですけど、

 

私の家族はみんな低身長なんで、

 

これはまさに遺伝としか言えないなと思っています😅

 

そんな感じで今日は低身長あるあるをお話していこうかと思います💪

 

それではレッツゴー!!!

 

・子供に間違えられる

これは良くある事ですね笑😅

非常に多いです!

 

・子供から大人なのか子供なのか不思議がられる

子供は正直なものですんごく不思議そうに私を見てきます笑😂

 

・電車の吊りがわが届かない

届くやつもあるんですけど、ほとんどが届かなくて電車の場所によっては足で踏ん張ることしか出来なかったりします😌

 

・高い所が届かない

服屋さんとかで高い所は店員さんに必ず取ってもらっています😚

 

・足のサイズも小さいので靴が子供用

足のサイズが20cmなので下手するとプリキュアみたいな靴しかない時がある笑🤣

 

・普通に頑張ってるだけなのに凄く頑張ってる人と思われる

これも良くあります笑

普通に頑張って働いてるだけなのに介護職してる時は(姉ちゃんちょこちょこして良く頑張ってるなぁ〜!😊)と結構な確率で言われて得した気分になりました笑

 

・レジの仕事をしているとレジが少し高いので常に背伸びしてレジする

これは肉屋と本屋で働いてた時の事なんですけど、全然見えなくはないんですけど、背伸びした方が良くレジの画面が分かるので背伸びしてやってました笑

 

ざっとこんな感じでしょうか?😄

 

138cmともなると結構不便なんですけどいい事もあるので頑張って生きています💪😂

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

また明日もよろしくお願いします☺️

 

ではトクログのトクちゃんでした!

 

さよなら〜🌈🐳

f:id:saya127:20200417222554j:image