トクログの136cmライフ

好きなことや気になったことなどを、自由に書いていきます。

【人は話し方が9割】本紹介

どうもトクちゃんです😊

 

最近Kindle Unlimitedと言うサブスクリプションを契約して本を読んでいるのですが、

 

これがとても契約して良かったなと思います!!!

 

Kindle Unlimitedで読んだ本をご紹介しようと思います!!

 

それはタイトル通り【人は話し方が9割】と言う本です😊

 

その本で心に残った文をご紹介します!!!

波長の合わない人と付き合うのは「全肯定」どころか自分自身を否定する事と繋がってしまう。

 

 

人は自分自身が楽しむことで、周囲を巻き込む。人は無理矢理説得されて、参加するよりも「楽しそうだな」と自ら参加した方が意欲的に取り組める

 

難易度の高い人とは無理に話さない

 

100%好かれる話し方のコツは「話す力」より「聞く力」を磨くと言うこと

 

です!!!

 

一番最初の波長の合わない人と付き合うのは「全肯定」どころか自分自身を否定する事と繋がってしまう。

 

言葉に無理して合わない人とは付き合わなくてもいいんだと少し心が楽になりました😌

 

 

人は話し方が9割

人は話し方が9割